ひるもよるも…

 

っということで、昼夜問わず筆は、進みます~

早朝起きて、朝ごはん後に制作スタートして夕方まで

夕飯後、眠る前にまた、お絵かきです~

こうなると見上げる空にも眠りにつく前の閉じた目の中にも空想ラインが浮かんで見えてきますよ~^^

寒い夜には、愛猫チクリン君もそっと膝の上に乗ってきて温めてくれます~

移り住んで1年が経つ静かなアトリエでは、新年の描き始めから20日間

これまでに10数点のアウトラインが生まれ、2月からは色入れの工程へ…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

絵具は、スポンサー「ぺんてる」さんより毎回ご協賛いただいているアクリルガッシュを使用して

オリジナルカラーをブレンド、全体の配色を考えて、今シリーズのトーンを決めて着色開始!

幾度か塗り込みの繰り返し工程は、じっくりと腰を据えて行う…正に修行っす~

ある場所での展覧会を目指して…数年間は描き貯めます~^^v

この現在制作中の「ラインアート」シリーズは、2004年から描きはじめて今年で13年目、

描くほどに益々自分の中で成長し確立していく、とても楽しみな作品、

生涯かけてこの作品に取り組み続けてみたいと…最近、強く思いました^^

なかなかブログ更新やら、企画とか、お付き合い…とか、

手が回らない感じの冬の制作集中期間ですが、

これからも粛々と画家道邁進してまいりま~す!!!

…@アトリエ「月君(つきみ)庵」

☆☆☆

さて、今年最初の月例「えこころワークショップ」@保土ケ谷公園

1月第4土曜日の28日に行いました~^^

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました!

このWSは、自分で描いた絵を額装制作まで手掛けるアート作品制作のWSで

継続中の被災地支援活動の為のチャリティWSとなります。

毎回の参加費の中から実費を抜いた全てを使わせていただき、年に一度

東北の子ども達とお絵かき交流の活動を続けております。

また、参加者の完成作品は、園内ギャラリーで毎年開催している「森田ヒロ作品展」で

一緒に発表いたしましょう~^^

今年は、制作期間を優先したいので、園内展覧会は夏ごろで調整中です。

尚、2月の「えこころワークショップ」@保土谷公園は、会場側の都合で第3土曜日の

18日14時~16時に行いますので、お間違いのないようによろしくお願いいたします。

WS内容の詳細は、神奈川県立保土ケ谷公園イベント情報サイトでご確認ください

☞  http://hodogaya-ibennto.blogspot.jp/2016/05/blog-post_5.html

先着5名までとさせていただきます。ご参加をお待ちしております。

☆☆☆

