描き初めと鏡開きと

2017年も幕開けで制作も開始!

っと行きたいとこですが、なかなかアトリエに腰が落ち着かないのが現状…

年始からこじらせていた風邪も本格的になり、正月ボケで狂ってしまったルーティーンもそのままで

訪れた今年初めの3連休~そう~お正月休みリタ~ンです~^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

っと、いうことで、バタバタせずに夫婦揃って体調を整える作戦の3連休となりました!

よ~しっお汁粉食べて血糖値を上げましょう!

と、鏡開きもフライング~^^

夫婦揃ってボケボケのお正月休みリターンマッチでした~!

さて、アトリエへ…

いつまでもボケてはいられませんので、制作ルーティーンを戻しましょう

年末に仕込んで乾かして置いた下地処理中のキャンバスから…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新しいモコミを創ろうかと思い試してみた材料を塗っておいたところが剥離、実験失敗…

そんな事もあって、なかなか上がらないモチベーション

こんな時は、先ずレコード鑑賞から~の♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのままレコードをノンストップでMIXスタート!

脳内のイメージが膨らみ溢れ出るような選曲で80分のインプロビゼーションMIX完成~

これも制作に没頭しモチベーションUPを図る為の大事な作業の一つね^^

そして、とにかく目の前にキャンバスを置き、何も考えずに筆を振るう…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これから、大作シリーズに取りかかるので下絵的ラインアートの素振り開始~で

だんだん筆慣れしてきて、イメージに手先がついて行く感覚が戻り、脳と体のバランス調整完了!

後は、昼夜逆転を調整して、今年も元気に制作に勤しみます!!

…@アトリエ「月君庵」

☆☆☆

さて、去年から年末までの3か月間展示していた表参道のイタリアンレストラン

「ラ・キアーラ」での展示期間も終了です!

美味しい料理と共に森田ヒロARTを楽しんでいただいた皆様、どうもありがとうございました^^v

そして、お世話になった「AROMA VITA+」の皆さん、

作品を気に入ってくださった大野シェフ、心より感謝を申し上げます。

続いてのラキアーラ/ウオールギャラリーの作品展示は、写真家の七咲友梨さんにバトンタッチ!

詳しくはラキアーラFBページをご覧ください⇒https://www.facebook.com/LaChiaraWallGallery/?pnref=story

…@「ラキアーラ/ウオールギャラリー」

☆☆☆

今年初めの「えこころワークショップ」は1月28日に保土ケ谷公園で行います!

2016%e3%83%bb%e6%9c%88%e4%be%8bws%e3%80%80%e4%bf%9dweb-450x640

皆様のご参加をお待ちしております!

今年も「えこころワークショップ」どうぞよろしくお願いいたします^^v

保土ケ谷公園イベント情報サイト☞ http://hodogaya-ibennto.blogspot.jp/2016/05/blog-post_5.html

☆☆☆

