2016「森のあそび」

毎年、秋恒例の神奈川県立保土ケ谷公園での地域間交流のイベント

「森のあそび」が今年も大盛況で無事に終了~幕を閉じました~^^/

昨年は雨模様の天気でしたが…今年はスッキリとした秋晴れに恵まれて、

ご来場の皆さんとスタッフ共々楽しい交流の一日となりました!

それでは、2016「森のあそび」準備から本番の様子をどうぞ^^

10数年続いてる保土ケ谷公園でのイベントに私たち「遊び部」は、色んなアート系ワークショップを

仲間のアーチスト達と共に展開、材料は、ほぼ園内にある木や木の実、廃材などを使用しました。

「香る森の木のアクセサリー」用には、落枝を拾ってきて、輪切りにカットしてたり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私のWS「ペイントメダル」では、廃材のベニヤ板を一つずつ丁寧に加工して

白く下塗りしたものを準備!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

WSエリアの看板も板や段ボールなどを使って、全て手つくりね~

こちら、お隣の公園管理事務所でも公園協会の皆さんが豚汁やピザなどを準備中~👇^^

園内指定管理業者や私たち特殊アーチスト達、ボランティア参加の皆さんが一つになって、

手作り満載、文化祭ノリの感じでみんな仲良く創り上げてるところがこのお祭りの楽しいところなんです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、本番当日~晴天~^^/

各ブースもセッティング完了~でお祭り始まりっ!

早々に集まる子ども達、楽しそうにモノ作り体験して、目がキラッキラ~だ~^^

そして、「リズムワークショップ」も大盛況ね~

あまり決めごとを作らない!このゆる~い感じの交流が、このお祭りのもう一つの魅力♪

手作りピザやバームクーヘンや燻製や豚汁食べながら、森に囲まれた広場で思いっきり遊ぶ~

なんて素敵なお祭りなんだ~~~^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

公園ご近所のご来場の皆さん、本当に楽しい一日でした!

ご来場誠にありがとうございました!!

主催の皆様をはじめ、WSを盛り上げてくれたアーチスト達、達也さん、タテノさん、Kyonちゃん、

ダイキ、ボランティア参加の皆さん、どうもありがとうございました。

そして毎度、画材協賛いただいているスポンサーのぺんてる株式会社様、

誠にありがとうございました。

さ~一同撤収だ~^^/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、来年お会いできるのを楽しみにしております…

これにて私は日々の作品制作に戻ります!

…@神奈川県立保土ケ谷公園~ピクニック広場

☆☆☆

さて、11月も後半…

今月第4土曜日も「えこころワークショップ」保土ケ谷公園ギャラリー2Fで開催します~

ご予約はメールにてお願いいたします!

ご参加をお待ちしております👇^^

2016%e3%83%bb%e6%9c%88%e4%be%8bws%e3%80%80%e4%bf%9dweb-450x640

保土ケ谷公園イベント情報サイト☞ http://hodogaya-ibennto.blogspot.jp/2016/05/blog-post_5.html

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

☆☆☆

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。