梅雨の脳内リゾート…

今年も梅雨の季節が来ました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

紫陽花は大好きです、じめじめは嫌いです…

でも、雨音とマイナスイオン効果でしっとりと創造力や妄想力も沸き上がり

いい感じに創作意欲を刺激してくれるので、この時期の制作は好きです^^

…☂🌂☂

先ずは、県立保土ケ谷公園での月例の「えこころワークショップ」のお知らせです!

2016・月例WS 保web (450x640)

今月は25日(土)14時~16時の間に行います。

5月の回は、右手甲の炎症がひどくてお休みしましたが、6月は万全です!

5月にお会いできなかった方々、またぜひ、ご参加ください^^

絵のテーマは自由、描いて手作り額縁に収めてお持ち帰りできる、

今回はいつものスタンダードな制作です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さいお子様の額作りは、お父さんやお母さんが手伝ってくださいね~

子どもから大人まで参加できますのでお待ちしております ^^

詳細はこちらのサイトでも確認できます ☞  神奈川県立保土ケ谷公園イベント情報  

☆☆☆

さて、創作だよりの続き…

制作前の散歩道で見つける色彩の観察を堪能して、アトリエへ帰還!

メンテナンスした古いターンテーブルで、たまには、“ニッポンの名盤” でも流しながらの~

地球着色の時間~

今回はランプシェイドと丸い板に地球色を施しています。

同じ作業に時間と手間をひたすらかけて厚みと深みを出す努力の行程ね~

日に日に変わる地球👇…まだまだこれから数日間は、楽しめます~^^

 

緑豊かな地球再生の想いを込めて…世界中の音楽を聴きながら旅した気分で、

脳内リゾートも全開で制作に挑みま~す!

…そしてある日、お届けの絵の最終工程のために夜のアトリエは、額縁工房と化しました~

 

…@アトリエ「月君(つきみ)庵」

~子猫の額ほどの庭に子猫~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

…@「つきみのにわ」

☆☆☆

 

