創作だより…

展覧会後のバタバタもようやく収まり、落ち着いて制作も再開中!

先ずは朝一、FMのスイッチON!で、クラシックが流れる番組をしばらく聴きながらコーヒーを入れます^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水栽培で育てている紫陽花や猫の額ほどの庭(つきみの庭)に出て緑に水をあげて植物観察…

これがこのところのルーティーンね!

嬉しいことに旧アトリエから救出した、しきみの切り株からも新芽が育ってます~^^👇

…5年前に先代の愛猫「月君(つきみ)」ちゃんの亡骸の上に植えたしきみ、

順調に育っていた木を建物の取り壊しの際の片付けの時、心なき業者が根元からバッサリ👇…

埋まっていた月君の骨と一緒に根だけ残っていた切り株も救出!新居の庭に植えてみました~

すると新芽がピコピコと…ここはいい土みたいです~それにしても「つきみのしきみ」生命力豊かです!!

環境作りも創作の手順なので、チョットづつ植物を植えて植物観察を楽しんでいきます^^

さて、アトリエへ…

今日の制作時の音楽などをかけて…

この日も制作が始まります^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは👇 引っ越しのお祝い返しに大切な家族に贈る作品たち、

右手炎症を起こして休んでた時の作品も回復後に完成させました^^

そして、アトリエのランプシェイドを地球色に染め上げる行程…

下塗りは晴れた日の庭で作業!下地材のペーストを調合して、

徐々に地球色に染めていきます~

地球を想う時間を大切に…!

これからは、同時進行で色々な作品作りを行いますのでまた、創作風景お知らせいたします!

右手の使いすぎに注意をしながら、制作制作~^^

…@アトリエ「月君(つきみ)庵」

☆☆☆

そして…移転から4か月、愛猫竹林(チクリン)君にもお友達ができました~^^/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

…@つきみのにわ

☆☆☆

…Let’s Cooking ^^

家族から届いたイチゴ👇

イチゴ農家さんからビニールハウス解体の際に頂いた今シーズン最後の「とちおとめ」を

おすそ分けしていただいたのでジャムにして、美味しくいただきました~

大量にできたので少しおすそ分け返ししました^^v

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

☆☆☆

 

japorhythm による 芸術 への投稿 (2016/06/05)

タグ: , , ,

