あいみがく

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、搬入、セッティングも無事に終了!

毎年恒例の神奈川県立保土ケ谷公園ギャラーでのGW企画展が4/26よりスタートしました ^^↓↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

壁紙代わりにされてたり、倉庫に眠っていたり、描きかけの作品群が本来あるべき場所に戻り、

飾られて息を吹き返しています~^^

初日オープン10時からWS関係者や地域の方々、ワンちゃんの朝の散歩の途中に見えた方々

にお祝いの言葉をいただき、とても励みとなる1日目がスタートできました!

今回は、立ち上げから携わっている園内ギャラリー「GalleryCoen」での

私たちJAPORHYTHM(ジャポリズム)が6年間の地域間交流を通して生まれた

作品の数々を展示して軌跡をたどるアーカイブ的な展覧会。

親子の皆さんと創り上げた懐かしの作品群を中心にワークショップメンバーの作品や

被災地支援活動の関連作品の数々が私の作品を包み込むよに展示され、

大切な出会いと想いと愛がたくさん詰まった空間に仕上がりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2010年から参加してくれてるご近隣のご家族の皆さんと作品の思い出話に花を咲かせたりして…

毎年必ず、オープニングを祝ってくれるユーちゃん、お母さん、博士~どうもありがとうございました!!!

共同制作にご参加したみなさん、あの頃の絵心を見つけにいらしてくださいね^^

なお、共同制作品は、ギャラリーのキャパと企画内容により、1度に全部は飾れませんが

開催期間中に差し替えて展示する予定ですのでご了承ください。

そして、こちらは、継続中の被災地支援活動の関連の作品群 ⇩

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

園内外で行われているチャリティーワークショップ「えこころWS」の完成作品と

先月にワールドポーターズ主催で行われたチャリティーイベントでご来場の皆さんと

描いた「被災地応援フラッグ」の数々。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

正面は私が制作した2004~今年の新作をセレクトして展示、今回の新作公開は、この3点のみです!

個々の作品についての背景は、また次回にでもお話しします~

約1か月間開催していますので、ゆっくり楽しんでください!

ご来場をお待ちしております。

個展16#ポスターA3web (451x640)

・・・@GalleryCoen

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

…ちょっとフラッシュバックして、保土ケ谷の城

まずは、4月第四土曜日の「えこころワークショップ」の様子から

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は、展覧会にも参加するメンバー、鼻息も荒く作品を作り上げる姿に感動の1日でした^^

小さな画伯たちのアシスタントは、お父さんやお母さん達ね

皆さまお忙しい中、本当にありがとうございました!

出品する作品も揃いまして…

えこころメンバーのはるた君、こたろー君、ご家族の皆さん、会場で会えるのを楽しみにしております ^^v

…@GalleryCoen2F

☆☆☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

…準備、制作もに追い込まれまして、

約20分おきのターンオーバーの時間も面倒になり…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

BGMは、オートリバースでカセットテープにお任せね^^

猫の手も借りたいのだ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

…@月君(つきみ)庵

☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

