3・6 横浜から東北へ エールを贈ろう!

っということで、この日、ナビオス横浜前 特設広場で開催された

東北の食・応援チャリティーイベントに賛同いたしました~^^/

キャプチャ

横浜ワールドポーターズ主催のこのイベントは、今年で5回目だそうです。

愛と勇気とさんま実行委員会さんによる岩手県三陸産の炭焼きさんまや

東北の郷土料理のせんべい汁がチャリティーにご賛同いただいた方にプレゼントされました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、私たちは、ご来場の皆様と一緒に「見たら絶対に元気になっちゃう」的な

応援フラッグをWS形式で公開制作!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

誰でも簡単に描ける “ 3色スマイル君” の2時間ワークショップ開始です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これなら、絵心がない!なんて言う大人の方でも簡単に子ども達とテンションを

合わせて描けることができますのでご安心を…^^v

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

通りすがりの方やさんまが焼きあがるのを待ってる方々で賑やかな公開制作ブース

えこころメンバーや友人たちも駆けつけてくれてLIVEペイントは更にヒートアップ^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さんま食べて、描いて、せんべい汁飲んで、また描いて、食べて食べて飲んで飲んで描いて描いて…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

用意した4枚のフラッグは、それぞれのオリジナルスマイル君がいっぱい散りばめられました~

これにて2時間のワークショップ終了~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さてここからは、焼きさんまが無くなるまでの時間を使って、ソロパフォーマンスで仕上げの筆入れです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中雨に降られても何のその…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

集中すると雨なんか感じませ~ん^^

っと言うことで、「絶対に元気が出ちゃう応援フラッグ」堂々完成!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました!!

完成した作品は、4枚中2枚を3月11日から27日まで、横浜ワールドポーターズ2F

汽車道側正面ゲート前の募金箱と一緒の場所に展示予定ですのでお楽しみください!

また、全ての作品は、5月の県立保土ケ谷公園ギャラリーで開催する「森田ヒロ作品展」に出品後、

ジャポリズムが責任をもって宮城県石巻市内の保育所にお贈りいたします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小雨交じりのあいにくの天候でしたが、大勢の方々と心温まる交流ができてとても幸せです!

皆さんのエネルギーと、一緒に過ごした幸せな時間をギュッと詰め込んだハッピーな作品が完成しました。

贈り先となる石巻の子ども達もきっと喜んでくれることと思います。

ご賛同、ご参加いただいた皆様をはじめ、主催の横浜ワールドポーターズ様、

ナビオス横浜様、愛と勇気とさんま実行委員会の皆様、

チャリティーイベント事務局の皆様、

そして、素敵なイベントにお誘いいただきましたハッスルの皆様に感謝と御礼を申し上げます。

東日本大震災の記憶を風化させないように、

それと子ども達の楽しい未来のために、

これからも私たちなりの支援活動を続けて参ります。

☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

