11・2文化支援芸術活動@宮城県

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎年この時期に行っている宮城県での活動…夜通し高速を走って、出会った朝日☝^^

今年は、宮城県石巻市立和渕保育所にお伺いして

子ども達とライブペイントでお絵かきの交流しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お相手は、年長さん~

5歳になるということは、0歳で震災の体験をした子ども達です…

この子たちが3歳の時にお会いいて以来、久々のセッションスタートです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな大きくなりましたね~

園長先生はじめ、職員の皆さん、あの頃の新米先生もすっかり保育園に馴染んでいて、

またお会いできて、とても嬉しいです^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、今回は、月末にお披露目するお遊戯「ネズミの嫁入り」の舞台の背景を

みんなでライブペイント!!!

用意した3メートルの布にアクリル絵の具で大好きな動物や植物などを楽しく描きました~^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、あっという間に絵で埋め尽くされて…

みんなのエネルギーがぎゅっと詰まったカラフルで素敵な作品が完成!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これからの未来を創って行く大切な手と伝えていく手とのセッション!

みんなと一緒に心からこの時間を楽しみました~^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

このあと、みんなはお昼寝の時間…

すやすや寝ている脇で、こっそりと仕上げ、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなの作品が生えるように、少し色を入れて完成させておきました^^

みんな目覚めたら喜んでくれるかな~

この絵をバックにお遊戯会を思いっきり楽しんでね~^^v

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お絵かき交流したみんな~和渕保育所の職員の皆様、誠にありがとうございました。

そして、この活動をご支援いただきました「えこころワークショップ」ご参加の皆様をはじめ、

画材協賛いただきました ぺんてる株式会社様、

公益財団法人 神奈川県公園協会様、株式会社サカタのタネ様、

株式会社オーチューグループ様、

皆様の温かいご支援に心から感謝を申し上げます。

☆☆☆

