9.13 「ひだまり」Vol.1

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、前回のブログ 【「ひだまり」Vol.1~前夜祭】からの続きの記事…

六本木「ロジスティック・カフェ」からのパーティー2日目の様子です!

前夜祭で組み立てから下塗りを終え、振動スピーカーを取り付けてた

新作となる「ジャンクアート・スピーカーオブジェ」作品

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一晩寝かせて、いい感じに下塗りも乾いて、後はペインテインを待つばかり…

っということで、「ひだまり」Vol.1の2日目は、昼間のアートワークショップと

夕暮れからは、DJタイム&ライブペイントを楽しんでいただく企画^^

曇り気味ですが気持ちのいい陽気のこの日、

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

入れ代わり立ち代わり、いろんな方々とお会いできました!

そんな中、「楽描」&バンダナペイント・ワークショップの時間もゆっくり開始~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

8月のキャンプイベントで仲良しになったビギニング・キッズ達もご来店~

友人たちと展示作品テーマについて、熱く語ったりと…

子ども大人も一つの空間でそれぞれ楽しく交流の時間を過ごしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、前夜祭とは打って変って、アンビエントな音演出のタテノさんのDJの中、

ゆるりとオブジェにペイントを始めました~^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

使わなくなったモノや廃材などを組み合わせて作る「ジャンクアート」なので

地球に早く戻るように土に早く還るように、の想いをのせて、地球色にペイントしました^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は、たっぷり3時間ぐらいの時間を使っての公開制作なので

飲みながら~食べながら~おしゃべりしながら~とゆるりゆるりペイント

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

特設したサウンドデザインから流れるTATENOミックスサウンドに身をゆだね

前夜祭に続き、やよいちゃんの実験的ポエトリーリーディングも飛び出して、

この日もみんなで楽しくアートと音楽と食で満腹の1日が過ごせました^^/

2005年の本牧「ALOHA CAFE」のリニューアルオープンから始まり、

横浜「ZAIM CAFE」1号店~3号店、現在の拠点の県立保土谷公園「CAFE BREZZA」と

カフェの立ち上げにアートで関わってきました。

そして、私の芸術活動には欠かせないカフェ空間がまた一つ出来ました!

これからも「LOGISTIC CAFE」でのアート活動で、地域が活性できることを願っています。

WSご参加の皆様、2日間でお会いした皆様、誠にありがとうございました。

カフェ関係者並びにスタッフの皆様、感謝申し上げます。

そして、チャミさん、タテノさん、来月も益々楽しみましょう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新作となる立体ミクストメディア作品「People」完成!

私からは、この作品の完成をもって皆様への感謝の気持ちを表現しました。

そして、僭越ながら、仲良くさせていただいている金子マリさん、北京一さんのバンド「5th Element Will」の

ギターリスト故・岩田浩史さんへのオマージュ作品とさせていただきます。

1.15 PSRS13 c5th element will CD

作品展は、9月下旬まで続きます。是非お立ち寄りください!

@ ロジスティック・カフェ

☆☆☆

