「森のあそび」と文化の日

さて、11月初めの3連休も県立保土ヶ谷公園で地域間交流…

土曜日のフリマは雨で中止でしたが、日曜日そして、文化の日は晴れ、

気持ちのいい時間を地域の皆さんと過ごしました^^

??????????????????????

まずは、ピクニック広場で行われた日曜日の園内祭り、「森のあそび」の様子から…

保土ヶ谷公園管理事務所の皆さんや地域ボランティア団体の皆さんの飲食ブース↓

????????????????????????????????????????????

手作りピザやスモークチーズ、バームクーヘンや焼き芋などなど出店!

今年は、入れたてのコーヒーも飲めましたよ^^

昨年から、3年間続いた園内祭り「秋のちびっこまつり」がこのお祭りに加わり、共同で行われました。

そして、「ちびっこ…」チームも5年目を迎えて、地域に溶け込んでいます。

????????????????????????????????????????????

おなじみ、じゃんぼさんの昭和の名作紙芝居とモール遊びに駄菓子コーナー^^↑

こちらもおなじみのおもちゃの取り換えっこワークショップ「かえっこバザール」^^↓

????????????????????????????????????????????

人気の「かえっこバザール」、この日は、別の場所でも開催していて、おもちゃ少な目でしたが楽しんでいただけた様子です。

こちらは、パーカッションニストのヒロ・カリエンテ君の「リズムワークショップ」^^↓

??????????????????????

今年は、象さんのイスにまたがり、ウォーターサーバーの大型ペットボトルをたたいたり、

手作りのシェイカーなどを鳴らしてのセッション♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

私たちも思いっきり楽しんじゃいました^^/

そして、青空アトリエは、恒例の「すなえあそび」でちびっことセッション!

????????????????????????????????????????????

1回、5名一組で40名限定の砂絵セッション!

小さな手と大きな手の共同制作でカラフルな砂絵作品が出来ました^^/

????????????????????????????????????????????

??????????????????????OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご参加の皆様、誠にありがとうございました。

参加費の全ては、11月14日行う宮城県石巻市内の子ども達とのお絵かき交流の活動に役立たせていただきます。

今年の「森のあそび」も楽しく、無事に終了!

関係者の皆様、お疲れ様でした!!

??????????????????????

朝10時から午後2時までの “まぼろし” の様なお祭り、また、来年お会いしましょう^^v

・・・・・「森のあそび」@ピクニック広場

☆☆☆

さて、文化の日の休日は、カフェでDJタイム&デッキLIVE

OLYMPUS DIGITAL CAMERA??????????????????????

ラテンパーカッションとピアノのユニット「ナラカリ」による

アフロ・キューバン・ジャズLIVEが行われました。

??????????????????????

このデッキLIVEは、不定期に行っている市内のミュージシャンをサポートしているカフェの企画。

ドネーション制(投げ銭)になりますので、皆様の温かいご支援をこれからもよろしくお願いいたします。

そして、リニューアルしたカフェでは、ほっこりとDJタイム…

??????????????????????

次回、DJタイムは、9日(日)12時~15時/17時~20時、お楽しみください^^v

☆☆☆

そして今週末は、作品制作に戻り、「顔の無い象さんへのオマージュ」を仕上げていきます^^

☆☆☆

