大阪めぐり

先ずは、19日(日)のザイムカフェ保土ヶ谷パークでのDJタイムは急遽、お休みをいただきました。

お越しの皆様には、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

これに懲りず、ぜひ次回のDJタイムをお楽しみにカフェにいらしてください^^

ザイムカフェDJ-A4-2014,-10web

☆☆☆

っということで…

色々とお世話になっている同志で親友で大先輩の芸術家の北京一さん、

私や横浜の仲間たちは、親しみと愛情を込めて”師匠” と呼んでます^^

2014.10.16@PST  e (640x478)

そんな師匠がこのたび故郷の大阪で作品展を開催します。

先日の横浜での最終調整からのノリで、オープニングは師匠の人生初となるライブペイントをするとになり

私は、搬入、セッティングからオープニングまでを完全サポート

大阪まで同行することになりました^^/

・・・深夜に師匠の住む世田谷から出発!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

休憩入れて片道約10時間のドライブ、助手席も飽きたみたいなので運転してもらってます^^

さて、目的地の会場に到着!

??????????????????????OLYMPUS DIGITAL CAMERA

師匠のお友達がオーナーの桃谷駅近くのカフェギャラリーが会場です。

早速、ミーティングからのセッティング、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA??????????????????????

オーナーのりょうさんと芸術家の猿澤さんにサポートしていただき、いい感じにセッティングが終了!

さて、お腹も空いた一同、オーナーも出店している近くの屋台村へ…

??????????????????????OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここは昭和の雰囲気が全開の場所でなんか懐かしい感じがたまりません^^↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

屋台のご飯を頂きながら、師匠の古いお友達にお会いできたり、

お弟子さんのサーカス団の芸も見れてご機嫌な夜です!

??????????????????????

この後、せっかく大阪に来たので名物のたこ焼き、焼きそば、どて焼きをいただきに

難波の味穂(あじほ)で夜食^^↓

??????????????????????OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日は、楽しい大阪B級グルメツアーとなりました^^v

さて、20日月曜日、

この日の師匠は、寄席で舞台の初日

先ずは、道頓堀で買い物からの日本一長い商店街へ…

????????????????????????????????????????????

大阪天満宮の寄席、繁昌亭に到着・・・

??????????????????????

落語の合間の”色物”で出演

師匠の芸をそっと袖から見守りました^^

??????????????????????OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここでも師匠の後輩の芸人さんにお会いできたり、楽屋にお邪魔したりと

なかなか体験できない貴重な時間を過ごして、大変お勉強になりました!

??????????????????????

師匠の出演は、これから1週間続きますのでどうぞお楽しみに^^

「天満天神繁昌亭」 番組案内

さて、個展会場に戻りまして…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オープニングパフォーマンスの時間

師匠、初ライブペイントに挑戦!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私は音楽で援護射撃!師匠のオーダーに合わせてセレクトしたアバンギャルドでインプロビゼーションな

ジャズをライブミックスしてセッション♪

筆が走るように大きめの音を放射して師匠もノリノリでペイント!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

「からだ」がテーマのジャンクアート展、細胞や遺伝子を絵で表現しています↑

雨にもかかわらず沢山の方々に見守られて約2時間のライブペイントは大成功でした^^

??????????????????????

皆様、お疲れ様でした!

オーナーのりょうさん、奥様、最高のおもてなしをありがとうございました。

??????????????????????

この後、北京一展は、10/26(日)まで開催中ですので是非、お立ち寄りください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・・・@カフェ&ギャラリー・スペース MU/大阪市天王寺区鳥ヶ辻2-2-16/TEL 06-6771-1168

北京一展

この後、尼崎の師匠のパントマイムのお弟子さんに会い居酒屋で乾杯^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

社長さん、ママさん、帰りのお弁当のお稲荷さんどうもありがとうございました^^/

私の任務はこれで終了!

深夜一人のドライブを楽しみながら一足先に横浜に戻りました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出発から約3日間の大阪めぐり、

京一さんの多くのお友達やお弟子さんたちにお会いできて楽しい時間でした。

何より、幸せそうな師匠の笑顔がいっぱい見れて、私も幸せです^^v

大阪パワーといい刺激をいただきまして、これからの制作も頑張ります!!!

☆☆☆

japorhythm による 芸術, 音楽 への投稿 (2014/10/23)

タグ: ,

