WS&DJ&昆虫観察

っということで、お盆休み明けの土、日

保土谷公園に戻ってのお仕事です^^

先ずは土曜日、月例の被災地支援活動のためのチャリティーワークショップ

「えこころワークショップ」から始めましょう^^/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご参加の皆さんが作品制作と完成の達成感をゆっくり、じっくり楽しめるように少人数制で行うこのワークショップ

今回も楽しく絵心を育みまして…

??????????????????????

作品完成!!

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

尚、参加費の中から実費を抜いた全てを継続しております東北地方の子ども達との

直接的な文化支援活動の運営費とさせていただきます。

今年は、企業の支援が成立しないこともあって、6月の支援活動は、できませんでしたが

WSご参加の皆様のご協力のおかげで、11月中に支援活動に行くことができます。

心より感謝を申し上げます。

また、9月「えこころワークショップ」も日程が決まり次第お知らせさせていただきますので

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

えこころプロジェクト実行委員会

☆☆☆

さて、日曜日は、ザイムカフェ保土ヶ谷パークでDJタイム♪

この日は、先週台風で延期になったLIVEがありました。

延期ライブはジャズピアノのソロライブとの事前告知でしたが…

??????????????????????

財団法人 神奈川県芸術文化振興財団が管理する

園内アートホールでコーラースの講師を務める

公園ご近所のピアニスト、成田さんと生徒さんたちのお披露目会となりました。

あしからず…

さて、通常のDJタイムに戻りまして…

??????????????????????

今回は、未完成ではありますが自作スピーカーをセットして実験的に鳴らしてみました^^

アンビエント感満載で一味違う音空間でした♪

??????????????????????

そして、残暑をクールに過ごす1枚…

今年夏にニューリマスター版CDが発売された山下達郎さんの「ビックウェイブ」

ザイムカフェでは、初版のアナログ盤レコードを聞いてもらってます^^

来週の日曜日のDJタイムは、またまたLIVE!

デッキライブでは、おなじみのパーカッションニストのヒロ・カリエンテ君のLIVE

今回は、ピアニストとのコラボ♪

どうぞお楽しみに!

ザイムカフェ保土ヶ谷パーク

☆☆☆

DJタイム終了後は…

楽しみにしていた生涯自由研究の時間!昆虫採集編~

通称「ワクワクワパー(わくわくクワガタパーティー)」です^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

メンバーは、公園ご近所の仲良し、博士&ユウちゃん&ジン君

園内のクヌギの木を探して散策開始!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA??????????????????????

早速、セミの幼虫達に遭遇~宇宙人みたいですね~^^↑

いました!コクワっ!!

????????????????????????????????????????????

これまた、宇宙人みたいですね~根元も探してみよう~

帰り道は、ワンちゃんと夜散歩を楽しむ方々も一緒に…

??????????????????????

さて、カフェに戻り観察開始!

コクワガタの雌を2匹と保土谷公園では珍しい、ヒラタクワガタ もゲット^^↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ユウちゃんたちは、夏休みの自由研究と観察が済んだら、来年の夏もクワパーが楽しめるように

いつもゲットしたクワ達は、森に返すそうです、いいね^^

夏の生涯自由研究~昆虫採集編、今年の夏の楽しい思い出がまた一つ増えました。

みんな、どうもありがとう^^/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑ 同じ木にはスズメバチもいるので 気をつけてくださいね!

☆☆☆

