11.3 「森のあそび」IN 神奈川県立保土ヶ谷公園

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

県立保土ヶ谷公園では、10年目を迎える園内イベント「森のあそび」を開催しました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年で4回目の私達のお祭り「ちびっこまつり」も今回から「森のあそび」と合併して、

地域の皆様、ボランティアの皆様と賑やかに地域間交流いたしました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

手作り体験フードエリアでは、バームクーヘンやピザを作って食べたり

焼き芋や燻製たまご&チーズも食べてほっこり^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手作りの燻製機やドラム缶を利用したピザ窯など、

地域ボランティアのみんなさんの知恵と工夫は勉強になりますね^^

さて、「ちびっこまつり」チームは…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

えこころプロジェクトの参加など、お世話になっていますTAEZ! のみなさんによる

おもちゃの取り替えっこワークショップ「かえっこバザール」は午前中から行列です^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑ おなじみ、パフォーマーじゃんぼさんの「名作紙芝居」&「モールあそび」も大好評!

じゃんぼさんとは、2009年の赤レンガ倉庫のイベント以来、仲良くさせていただいております^^

ザイムカフェのテラスライブでおなじみのパーカッションニスト、ヒロ・カリエンテさんによる

「リズムワークショップ」も子ども達に大人気♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

WSの合い間には、パーカッション&DJ のセッション♪♪

「昔のあそび」エリアでは、竹馬や先月の「えこころ展」会期中のオープンアトリエで作った

魚たちが泳ぐ「釣りゲーム」などもあり、

自分の作ったお魚を釣り上げて、楽しんでいただけたご様子でした^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、私の「オープンアトリエ」では、好評のカラー砂絵WSを行ないました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな傑作が生まれたね~^^

自然豊かな秋の保土ヶ谷公園で、思いっきり楽しい地域間交流の時間が過ごせました♪

お集まりいただきました皆様、誠に有り難うございました。

公益財団法人神奈川県公園協会並びに保土ヶ谷公園管理事務所の皆様、

地域ボランティアの皆様、関係者、スタッフの皆様、お疲れ様でした!

来年の開催も楽しみにしております!!

尚、森田ヒロ「オープンアトリエ」の参加費は全額、11月11日に行なう

東北地方の子ども達との交流活動の運営に役立たせていただきます。

WSご参加の皆様、心より感謝を申し上げます。

☆☆☆

そして、この日嬉しいゲスト…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ZAIM時代から色々とお世話になっております、桜美林大学教授の和田さん

久しぶりにお会いできて嬉しいです^^v

☆☆☆

さて、3連休の締めは、ザイムカフェでDJタイム♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

晴れたり、曇ったり、雨が降ったりと 女心と秋の空の一日でしたが…

この日からレコード針も新しくして、名曲の数々をご来店の皆様と楽しみました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デッキは、ダルマストーブ、店内も暖房がいる季節となりましたが

これからもカフェメニューと音楽と共にザイムカフェで暖かく過していただければ幸いです。

2013-ザイムカフェDJ-A4-ポス

・・・・・・@保土ヶ谷公園

っということで、芸術の秋、 明日からはまた、創作に戻ります^^v

☆☆☆

