オープンアトリエ実験中!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

っということで、先週の日曜日の「えこころWS」に続き…

「えこころ展」会期中の2つ目のワークショップは「ワンコイン・オープンアトリエ」

公園協会さんから依頼された内容は、11/3 に開催する園内イベントの「森のあそび」で

昭和の遊びを体験するエリアで使用する「釣りゲーム」のお魚たちを作るワークショップ

をして欲しいとのご依頼で、保土ヶ谷の城では、連日お魚制作の実験中です^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは公園協会のみなさんが制作したカツオ^^↑

この微妙なリアル感は、私には無理な仕事なので…

いつものようにクレヨン&水彩絵具で好きに魚たちを描いてみましょう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先ずは、好きに魚を描き好きに色付け♪

裏と表の2枚を描きシンメトリーにします

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2枚を貼りあわせて、ラミネートをかけて…

ほら完成 ^^↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手足をくっ付けたりと…自由に好きに作ってみました♪

皆さんも「オープンアトリエ」で作ってみましょう!

そして、11月の「森のあそび」で釣りゲームして遊びましょう^^v

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

10/6(日)/13時~15時/森田ヒロ「オープンアトリエ」/参加費/500円

お魚制作ワークショップ で楽しみましょう!

ご応募は、ジャポリズムメールまで宜しくお願いいたします。

※参加費は、11月に向かう東北地方の子ども達との直接的な文化交流活動の

運営に役立たせていただきます。

☆☆☆

本日5日(土)のザイムカフェDJタイムは、台風の影響で中止となりました。

尚、カフェ&ギャラリーは、通常営業です。

私達も「えこころ展」会場におりますので、ご来場をお待ちしております。

☆☆☆

 

japorhythm による 芸術, 音楽 への投稿 (2013/10/05)

