「楽描♪アートセッション」壁画編 #01

ここ、神奈川県立保土ヶ谷公園での秋のアートセッションも3年目!

心配の雨も午後には、スッキリ晴れて、気持ちいい~今年の秋のアートセッションは、

約5時間のロングバージョン、園内プール壁画をみんなとコラボレーションしました♪

先ず、午前中のセッションはギャラリー2Fでの下絵制作ワークショップから

テーマは、プールを守ってくれる人間以外の生き物たちね♪

みんなの身近な動物や始めてみる生き物達が次々と生まれます^^

画材は、アクリル絵具(3原色+黒)を使用。

ここでは、私の代表作「ポップ&ラインアート」の描き方をみんなにご紹介しました^^v

仕上げは、流木に色を塗ってこんな風にしても面白いよね↓ 

そしてお昼ごはんは、みんなで一緒にアトリエでお母さん手作りのお弁当の楽しい時間ね♪

午後は予定通り雨も上がり、それぞれ下絵を持って、一同プールへ移動!

プール到着、虹から虹の間がみんなの楽描エリア♪

さて、下絵を側に貼り付けて移し描く作業~楽描開始~^^~

ここまでの工程は、プロの絵描きと全く同じ作業を体験、みんな立派な壁画家だよ^^v

空想力、創造力は、みんなの方が一枚上手ね!

午後3時、本日の「楽描♪アートセッション」壁画編 描き込み終了~!!!

お集まりいただきました皆様、誠にありがとうございました。

そして来年度、プールオープン前にみんなの下絵作品展覧会と壁画観覧ツアーが出来るように

公園協会さんと進めて行きますで、どうぞお楽しみしていてください!

そして、この企画の実現と私達の活動に深きご理解を頂きました

公益財団法人神奈川県公園協会様に心より、感謝と御礼を申し上げます。

・・・・・・・・・@神奈川県立保土ヶ谷公園

…この後、みんなの描いた壁画は、少し修正と補修を行ないます^^v

お知らせ☆☆☆

約2週間、このブログのアップロードに問題が発生、思うように記事のUPが出来ずに

ご迷惑をおかけいたしました。無事修復できましたので、記事UPを続行いたしました。

この間、起きた大切な出来事は、多少前後いたしますが、記事掲載いたしますので

どうぞお楽しみ下さい^^v

 

