市民活動応募プログラム支援団体に!

3.11以降、ライフワークの一つとして幾度か宮城県石巻市内の避難所や

小学校や保育所などを訪問し、「お絵かきによる心のケアー」と

文化芸術支援のボランティア活動により、子ども達と交流を続けてきました。

今年5月の新しい交流から過去の活動までを高く評価され、

この度の生活協同組合パルシステム神奈川ゆめコープ 市民活動応援プログラムの

2012年度の助成を受けられることになりました^^v

私達の活動にご理解をいただきまして、誠にありがとうございました。

日程等は、ただ今調整中!

内容は、↑今年6月に神奈川県立津久井湖城山公園で共演した「うたうたげ」の皆さんと

コラボレーション、「楽描×ちょうちょうのおはなし」のセットを提案中^^

子ども達、家族、所長さんも保母さんもみんなでマリンバの演奏を聴きながら

お絵かきして、その絵を舞台美術の一つにして、“ちょうちょうのおはなし”を楽しむ日♪

できれば、11月中にお伺いしたいな~と思います^^v

お会い出来るのを楽しみにしております。

そのほかの協力団体は、

ぺんてる株式会社様、公益財団法人神奈川県公園協会様、(株)ザイム様、

ポートサイドステーション株式会社様、TAEZ!の皆様、楽描メンバーの皆様、

保土ヶ谷公園ご近隣の皆様、えこころプロジェクト実行委員会の皆様、

温かいご支援に心から感謝を申し上げます。

☆☆☆

色々決まりだし、お彼岸のお墓参りも済んで、制作も開始♪

みんなが解りやすく、簡単に下絵デザインができるように、色々実験中!

これからはどんどん涼しくなり、益々盛んな制作日和 ^^v

・・・・・・・・@つきみ庵

