中国大使館に元気お届け!

先月末に横浜市立間門小学校の約50名の子ども達と制作した

「被災地応援フラッグ」を中国大使館にお届けしてきました。

担当の方に案内されて、中へ…

中国の文化が感じます…

フラッグを広げるとすぐ、「笑顔いいです!」って、

担当者の方も目をキラキラにして喜んでくれました^^v

メッセージが言葉の壁を越えて伝わる瞬間に立ち会えて、幸せです。

この活動の趣旨へ大変深いご理解いただきました

中国大使館の皆様、誠に有り難うございました。

そして、共同制作した「はまっこふれあいスクール」のみなさん、

ご協力どうも有り難うございました。

・・・・・・・・・・@中国大使館

☆☆☆

そして、ロシア大使館にお届けする「被災地応援フラッグ」も

静岡県立榛原高校の家庭部顧問の島田倫江先生と部員さんの皆様から

メッセージキルトが縫い合わされて完成したフラッグが届きました^^

ロシア大使館には、来週中にお届けできればと思います。

「被災地応援フラッグ」制作プロジェクトの大薗先生、

並びに榛原高校家庭部島田先生と部員のみなさん、

お忙しい中、ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

