7.29 初音ヶ丘のアートセッション♪

間門小のアートセッションから中一日…

本日は、保土ヶ谷公園ご近所の横浜市初音ヶ丘地区センターで

近隣の皆さんと元祖「楽描♪アートセッション」ね!

最近は、お絵かき、フラッグ、砂絵など色々なスタイルでアートセッションを行なってきましたが、

「楽描(らくがき)」を描いてチョキチョキ切って、大きな画用紙に貼り、作品に仕上げる

他の子どもお絵かきによく見られる、手形スタンプやキャラクターなどは、基本禁止。

あとは、自由にオリジナリティーな絵を描きます^^

このスタイルが元祖「楽描♪アートセッション」なのさ ^^v

地区センター小野さんが決めた今回のテーマは「チャレンジ」

絵具や筆に初めてのチャレンジや今まで描いてなかった絵にチャレンジとか…

クレヨンを折って使うとか、絵具を混ぜて色を作ってみるとか、みんな初めてにチャレンジ…

お母さん方や大人の方は、利き手じゃない方の手で描くチャレンジね^^

っと言うことで、昨年同様に10月の地区センター祭りの門扉を飾るウェルカムボード的作品を

子どもから大人まで参加して楽しく賑やかに制作いたしました。

終了後、恒例の絵の中に入っちゃえ~撮影会 ↓^^↑

そして…

みんなが帰った後、居残り制作で作品を仕上げてきましたよ♪

っで、2枚のワクワク楽しい作品が完成!!!

実物の作品は、10月27、28日の「初音ヶ丘地区センターまつり」で見れますので

どうぞお楽しみに!

ご参加いただきました皆様、地区センターの皆様、楽しい時間を過ごさせていただき、

誠に有り難うございました。

・・・・・・・・・・・@初音ヶ丘地区センター

