夏休みの「元気旗」と「被災地応援フラッグ」制作♪

っということで、本牧は間門小学校で、はまっこふれあいスクールの

生徒さん約50名と「楽描♪フラッグ・アートセッション」!

一枚は、間門小学校に飾る、ちょっと凹んでるお友達に愛をこめての「元気旗」と

もう一枚は、この時期に洪水や水害の被害が多い、中国四川省の皆さんに

元気になっていただきたく、「応援フラッグ」をみんなで制作しました^^

先ずは、準備から…

「被災地応援フラッグ」のセンターを飾る絵のメッセージは、

「楽描」メンバーのYUKIちゃんから贈られた笑顔のメッセージと“友”を貼り付けました!

そして…

みんなが待機している教室へ、ご挨拶~  はじめまして!!

今回は、人数が多いので、「元気旗」チーム、フェルトカッティングチーム、

「被災地応援フラッグ」チームと、3チーム1セットで、3セットのアートセッションスタート♪

入れ替わり立ち代りで、次々に描かれる絵のメッセージ、楽しい~ね!

間門小の「元気旗」のセンターは、3原色のハートね^^↓

フェルトチームは、星☆と♡ハートをチョキチョキね~

あっ いう間の1時間、エネルギーと元気溢れる2枚のフラッグ堂々完成!!!

↑ こちらは、いじめられたり、ちょっと凹んでる同級生の友達に「元気になってね」の

願いをこめて、間門小に飾られる「元気旗」ね^^v

そして、こちらは ↓

中国大使館にお届けする「自然災害被災地応援フラッグ」ね

日本の小学校を代表して、間門小学校のみんなの絵のメッセージは、

中国のみなさんを元気に笑顔にしてくれるよ^^v

はまっこふれあいスクールのみなさん、どうもありがとうございました。

・・・・・・・・@横浜市立間門小学校

☆☆☆

保土ヶ谷の城に帰り、少し補修して仕上げ、乾かして…

みんなの笑顔満載の応援フラッグは、私達が責任をもって、中国大使館へお届けいたします。

中国のみんなに元気届け~~~^^v

