6.22 @ 神奈川県立津久井湖城山公園

 県立公園関係で仲良しのマリンバ奏者、松本律子さんからのオファーで「うたうたげ」に出演してきました♪

ここは、17箇所の県立公園の一つ、津久井湖城山公園の研修棟

会場は古民家をリノベーションした施設で、外には井戸も在りますよ^^

園内で取れる様々な木の実、保土ヶ谷公園では、見られない木の実も…

オニクルミは握ってグリグリするとカエルの歌が聞こえてくるよ~♪

っということで、律子さんとパフォーマーの山本ひろみさんと本番前に軽くリハーサル↓

そして、「ちょうちょのおはなし」午前の部がスタート!

先ずは、舞台美術の一つとなる「楽描らくがき」画を制作。

今回のお絵かきのお相手は、いつもよりさらにちびっ子の0歳児~2、3歳児とお母さん方…

童謡などなど、律子さんのマリンバの演奏を聴きながらの「楽描」開始で~す^^

完成作品を壁に貼り、続いて「ちょうちょのおはなし」がスタート!

みなさん、楽しそうにお話を聴いてました。

お昼休みの後、午後の部のセッティングがスタート!

綺麗な布を使って午前の部とは、違う演出ね^^↓

そして、午後の部スタート!!

今度は、カラフルな布にスタンプ&お絵かきね^^↓

みんなの作品を貼り合せて、ちょうちょの衣装を作りました♪

色とりどりの羽を広げたちょうちょが舞いました^^

終了後は、マリンバの演奏体験♪

なかなか触れないプロの楽器、これは貴重な体験ですよっ!

楽しくて、止まらなくなっちゃった~ね^^↑

お誘いいただいた松本律子さん、パフォーマーの山本ひろみさん、演出の豊岡久美香さん、

楽しい時間、誠に有り難うございました。

“三つ子の魂百まで” 子ども達の未来の為に…

「うたうたげ」の活動、これから各地でも展開できるようにして行きましょう^^v

そして、お集まりいただきました皆様、神奈川県公園協会様、県立津久井湖城山公園管理の皆様、

誠に有り難うございました。

・・・・・・・・・@神奈川県立津久井湖城山公園

