“上海プチ上陸作戦”

行ってきました上海~

やってきました ライブペイント~♪

5日、夕方に成田空港に到着、

…久しぶりに乗るジェット機に胸が高鳴ります♪

ゴーーーーーーーー! 飛びますっ飛びますっ^^

約3時間のフライト…暇つぶしで描いた「楽描」画 ↓

現地時間の夜10時過ぎに浦東空港に到着!

空港には、リーさんがお迎えに来てくれました…

先ずは、リーさんのお知り合いが経営するホテルにチェックイン

いざ!上海ナイト プチツア~

運河沿いに並ぶ歴史的建造物、その中のバーで軽く一杯ね^^

4年ぶりの再会に乾杯!  そして、二人を繋げてくれたトミさんに乾杯!!

結婚して、今年女の子が誕生する予定のリーさん

襟足に「I M PAPA」と記念のタトゥー、早くも“親ばかぶり”発揮です^^

っということで、上海初日、プチツアーは終了…

6日朝…

窓をあけるとクラクションのセッション♪

お迎えが来るまでリビングで「楽描」↓

そして、マリちゃんと朝の散歩…

この後、リーさんと共にライブペイントで使う、画材を調達しに

会場近くの画材ショップが並ぶ、商店街へ…

ぺんてるのショーウインドー発見!~

約1時間くらいのお買い物ツアー、日本で買うよりかなり安いですね♪

本番中困らないようにと、ずいぶん余分に買っていただきました^^

リーさんの日本語と中国語のお見事なミクスチャートーク

リアル中国語講座の時間でした^^

さて、会場は…

ここも歴史的建造物「上海美術館」パーティー会場は、5F

先ずは、画材を広げ、スクリーンの張り具合をチェックね

バンドも合流して、サウンドチェックしながらの呼吸合わせ↓

全て、整ったところで、一服しながらのテクニカルミーティング

夕方、リーさんは、準備で出かけるとの事で

代わりに大阪に5年間住んでいた梅ちゃんが夕食をエスコート

お昼に食べた多国籍レストランのランチで満腹の状態が続いていたので、

夕食は軽めに…

焼き小籠包をいただきました^^ 昨年日本にもオープンしたそうですよ

梅ちゃんより中国人ぽいマリちゃん、何処に行っても中国語で話しかけられます^^

夜の国際都市を見上げると、ビルの上には、UFOが…

繁華街を歩きながら再び会場へ…

いよいよファッションショー&パーティーがスタートです!

ライブペイントの様子は、スライドショーを是非、ご覧下さい「IN 上海」

リーさんの素晴らしい演出で予定していた来場者数も遥かに超えて

楽しく、こゆい上海での一時を過ごせました。

…翌朝、9時のフライトなので、早朝5時に起床、ホテルをチャックアウトして

予約していただいたタクシーに乗り込み国際都市をあとに

再び浦東(プードン)空港へ…

行きと違い、新型のジェット機でゴーーーーーー!

李浩さん、素敵な演出と最高のおもてなしを

誠に有り難うございました。

中国語のグルーブ感と上海が大好きになりました^^v

夏、横浜で会えるのを楽しみにしております。

そして、数々の業界の方々をご紹介していただいたトミさんこと 故・中冨雅之さん、

トミさんが繋げてくれた、素敵な出会いをこれからも大切に

芸術活動を頑張っていきます。

と、天に向ってお祈りしました^^v

