中冨雅之さんに哀悼の意を込めて…

本日の“パブリックアート大作戦” は、雨天の為、1回休み…

先日の制作中に突然、上海在住のアーチスト李浩(リー・ハオ)さんからのご連絡。

リーさんが企画しているアパレルメーカー「アバハウス」上海支店オープニングのファッションショーで

ライブペイントをして欲しいとのオファー…

場所は、中国は上海人民広場の上海美術館↓

本番は4/6…

え~1週間後~

っという事で、PA大作戦中断~で、パスポート更新してきました^^

パスポートの受け取りは、旅立ちの日の5日、ギリギリセ~フ

受取ってそのまま上海へ…という作戦で行きます^^

リーさんとの出会いは2008年、リーさんがNHKの中国語口座で小池栄子さんと

パーソナリティーを務めていた頃にトミさんこと故・中冨雅之さんにご紹介していただきました。

2008年当時、私とトミさんがユニットを組んでいた「絵と音楽」のイベントなど

幾度か私のライブペイントにお越しいただいています。

↑裏トリエンナーレ2008「とみとひろ~えとおんがく」より

その頃、トミさんやリーさん達と横浜と上海を結ぶイベントの話で盛り上がっていたのを思い出します^^

リーさん、楽しい企画のお誘いどうも有り難うございます^^

今回は、壁画制作の合い間をぬっての初の海外での仕事

昨年、肺がんで他界したトミさんの遺言を果すべく、リーさんと上海で頑張ってきます♪

…故・中冨雅之さんに哀悼の意をこめて

japorhythm による 芸術 への投稿 (2012/03/31)

