仕事納めは年賀状画制作

も~いくつ寝ると~お正月♪

っということで、年賀状画を制作いたしました^^

来年の干支は、辰→竜→ドラゴンです。

先ずは、どんなドラゴンを描くか、頭の中で想像を膨らませて…

下書きなどせず、一気にペンでさくさくとラインを描きます。

竜は、空想の生き物、私の場合は、愛猫のチクリンと仲良く遊んでくれそうな

楽しいドラゴンを空想しました^^

次は、水彩絵具で、さらさらと淡く着色。

 

最後は、はさみでちょきちょき切って、台紙に載せたら…

ハイ完成!

あとは、ご挨拶の言葉を添えて、2012年の年賀状になります。

いつも「楽描♪アートセッション」でやってる作業と同じ、コラージュ

ぺんと水彩絵具を使った簡単なミクストメディアね^^v

・・・・・・・・・・@つきみ庵

先日、仲良しの「楽描」メンバー、来年は中学生になるYUKIちゃんから

これまた、ゆかいな「楽描」フォト、今回はクリスマスバージョンと…

お母さんと仲良く描いた、応援フラッグの「楽描」パーツが届きました^^↓

とても、明るく、元気が湧いてくる感じの絵、

YUKIちゃん、お母さん、どうも有り難うございました。

来春にお伺いする石巻の子ども達に贈る、「応援フラッグ」に使わせていただきます。

このブログをご覧の皆さんも是非、応援フラッグの「楽描」パーツを描いて、送ってください。

22センチ角の布、20センチ角内にアクリル絵具で、元気が出るような明るい笑顔を描いて、

ZAIMCAFE・ザイムカフェ まで送ってください。

〒240-0017 神奈川県横浜市保土ヶ谷区花見台4-2 保土ヶ谷公園内 ザイムカフェ

森田ヒロ「応援フラッグ」係りまで、宜しくお願いいたします。

japorhythm による 芸術 への投稿 (2011/12/30)

タグ: ,

