学びの時間^^

横浜での映像制作のあと、地政学のレクチャーがあるので、夜のお江戸へ ^^

向った先は、表参道にあるヘアーサロン「boy」ね↓

「boy」は、タイのバンコクにも支店があり、スタッフの皆さんは、今回の被災地支援の

ボランティア活動も積極的に行なっています。

そして世界で活躍するヘアーメイキャップアーチスト達は、仕事の後、学問を学んでいるんです…

今回は、知人の経営トップの方が、講師をなさるとの事で

私達も皆さんと学びたく、ご一緒させていただきました^^

世界地図やスライドで説明しながら、笑いも取り入れ、解りやすく楽しい約1時間半の講義、

自分が芸術を通して伝えたい思想や哲学をどのように工夫して世界に広げて行くか

突き動かす芸術活動のピュアな部分を再確認でき、とても豊かな気持ちになりました。

勉強嫌いな私も、脳みそのしわが一本増えたような気がいたします^^v

講師の五島さん、boyの皆さん、どうも有り難うございました。

・・・・・・・・・@boyU

japorhythm による 芸術 への投稿 (2011/12/27)

