ワークショップとクロージングパーティー

昨日、約2週間の「楽描♪アートセッション」作品展が大盛況のうち終了いたしました。

「楽描」メンバーの洵紀君とツーショット!                                   

洵紀君は、2007年(当時3歳)から全「楽描」イベントに参加している初代メンバーね♪

最終日のこの日は、会場をギャラリー2Fに移して、9月に開催した「秋のちびっこまつり2011」で

1日だけ行なった、体育館でのアートセッションで制作テーマ「たいせつなもの」に

ご参加いただきました皆様との楽しく賑やかな交流会♪

同会場では、「東北・応援フラッグ」制作ワークショップも行いました。

「楽描」して、おやつ食べて、また「楽描」して、おやつ食べて、

途中に岡本さんのギター演奏を聴きながら、「楽描」して、

またおやつ食べて…食べて…食べて…ジュース飲んで・・・おやつ食べて…

そして、子ども達に混ざり、「楽描」してるのは…

午前中にアートホールでコンサートを終えたばかりのマリンバ奏者、松本律子さん

完全に子ども達と同化していま~すね♪ 食べて…食べて…ジュース飲んで…

そして、「東北のお友達、みんな元気でいてね!」の願いを込めて…

カラフルパワフルポジティブで優しく明るい絵のメッセージがいっぱい揃いました^^↓

このあと、みんなで描いた「楽描」パーツは、キルトアーティストの大薗先生にお渡しして、

先生と生徒の皆様のご協力で「楽描♪パッチワークフラッグ」が完成され、

「東北・応援フラッグ」として、宮城県石巻市内の子ども達へ、私達が責任を持って、お届けいたします。

フラッグ制作にご協力を頂きました、皆様、誠に有り難うございました。

そして、「楽描♪アートセッション」作品展をご高覧いただきました皆様、

アートセッション、ワークショップにご参加いただきました皆様、

公益財団法人神奈川県公園協会様、ぺんてる株式会社様、ザイムカフェの皆様、

心よりの感謝と御礼を申し上げます。

ジャポリズム・森田ヒロ、小川眞理子

・・・・・・・・・・・・@保土ヶ谷公園

・・・・お・ま・け

パーティー終了後、1F、2F共、一気に撤去

眞理子さん本当にお疲れ様でした!

っで、嵐の後の一服 ^^v-~

ちなみに私の「たいせつなもの」は、心の中にいつまでも残る「みんなの笑顔」!

これからも沢山「たいせつなもの」増やすぞ~ ^^v

