みんなの展覧会スタート♪


今年も始まりましたよ~秋の「楽描♪アートセッション」作品展
ここ保土ヶ谷公園では、年に2回、春と秋に開催してます、今年で2年目になります。

このシリーズは、過去3年で全42点を制作、夏の初音ヶ丘地区センターで共同制作した

未公開作品(10/22より公開)を併せると計48作品になります。

全作品の展示はキャパ的に無理なので、今回は、その中からランダムに19点を展示してます。

先ず、ギャラリー入り口から入ると、空を豪快に泳ぐ「あかいりゅう」がお出迎え ^^

続けて、「12PEACE」から4点、「EARTH」から4点、「SPACE」から4点、「SMILE」から6点が

壁を埋め尽くしてま~す。作品全て飾れなくてみんなごめんね m(_ _)m

そして、正面は、今回のメイン、9月「秋のちびっこまつり」アートセッションでの作品12点を展示、

展示作品は、最終日のクロージングパーティー(15時~17時)でお持ち帰りください♪

最後は、「えこころプロジェクト」作品、被災地支援活動の報告ブースと続きます。

どうぞ、ごゆっくりご観覧下さい。

また、会期中の10/10体育の日、14:00~16:00に「えこころワークショップ」を開催いたします。

こちらは、持って帰ってすぐに飾れちゃう! とってもチャーミングな作品を額装まで制作します。

ちびっ子はもちろん、大人まで楽しめる内容ですので、ご参加お待ちしております。

そして夜、いつも散歩途中にカフェに立ち寄るおばあさんがご来店

連れのワンちゃんは、11才と高齢で、よたよたと歩く姿が愛らしくて、

会うといつもお腹を触らせてくれる優しいワンちゃん、でも今日は、乳母車に乗っていて…

どうやら心臓が悪いそうで、歩けないみたいです。悲しそうな視線に胸が痛みます。
ゲストに来ていた「楽描」メンバーのユーちゃんといっぱい撫でてあげました…早く元気になってね ^^

…そこに、またまた嬉しいゲストが、

ビックママことボーカリスト金子マリさんと、私の芸術の師匠でパフォーマーの北京一さんがご来場!

約1週間の被災地での活動から帰ってきたお二人、保育所などを回り、子ども達と交流して来たそうです。

みなさんが思うことは、やはり「子ども達の未来」、日程などは未定ですが、今後は、一緒に被災地の

子ども達の“心のケアー”に務めていこうと思います。

マリさん、師匠、久々の笑顔に会えて、とっても嬉しいです ^^v

本日、ご来場いただきました、皆様、誠に有り難うございました。

7日、8日、9日の午後は、会場にいる予定です。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

ご来場、お待ちしております。


・・・・・・・・・・・・・@保土ヶ谷公園

japorhythm による 芸術 への投稿 (2011/10/05)

