7月 2011のアーカイブ

「みのりとえがお」1日目

保土ヶ谷区初音が丘地区センターへ出張!

10月に行なう地区センター祭りの門扉を飾る作品を地区の皆さんと共同制作。

制作テーマは、秋をイメージして「実りと笑顔」

…今回も素敵な作品が出来そうです ^^

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

2日目も楽しみましょう!

広告

japorhythm による 芸術 への投稿 (2011/07/31)

出張「楽描♪アートセッション」

さて、夏本番!

今週末から3日間は、保土ヶ谷公園ご近所の初音ヶ丘地区センターで

地域の皆さんとアートセッション。

仕込み中で~す ↑

初音ヶ丘の皆さん、お会い出来るのを楽しみにしております。

 

japorhythm による 芸術 への投稿 (2011/07/29)

ハッピーゴーラッキーローカル

先日、保土ヶ谷公園で取材を受けた「タウンニュース」の記者さんから

発行版が届きました。

私は「人物風土記」の記事で、近年の活動報告をしました。

また、今月末、保土ヶ谷公園界隈「初音ヶ丘地区センター」で行なう2日間の「夏休みアート教室」での

「楽描♪アートセッション」の内容、参加方法、などを記載していますのでどうぞご覧下さい。

「夏休みアート教室」応募、お問合せ先/初音ヶ丘地区センター/045-3523992

 

japorhythm による 芸術 への投稿 (2011/07/23)

東北地方文化支援活動

先ずは、「えこころプロジェクト」作品販売、ワークショップにご参加、ご協力いただきました皆様、

「東北・応援フラッグ」制作いただきました、保土ヶ谷区在住のキルトアーティスト大薗香代子先生と

生徒の皆さん、保土ヶ谷公園管理事務所の皆さんZAIMCAFE、TAEZ!の皆さん、公園近隣の皆様の

心温まるご支援とご協力をいただき、大変感謝を申し上げます。

震災後2回目となる今回の文化支援活動は、石巻市立飯野川保育所に向いました

第3弾の「応援フラッグ」もここ飯野川保育所の皆さんにお届けいたします。

前にお伺いした飯野川第一小学校体育館の皆様は、仮設住宅に移られたりしていて、復旧活動は進んでいるようです。

そこで、小学校教頭先生よりご紹介いただいた、同じブロックにある保育所にお邪魔しました。

保育所の皆さんと「楽描♪アートセッション」をしばし楽しみました。

温かく受け入れていただきまして、有り難うございました。

明るい色の大作完成です ↑ 「応援フラッグ」もみんなで決めてここに飾りました。

そして、中区「楽描」メンバーの洵紀君より、おもちゃのプレゼント

みんな大喜び、先生も仮面ライダーになってくれたよ ^^

応援メッセージもどうもありがとう!!

このあと、保土ヶ谷地区皆さんからお預かりした衛生面の物資を飯野川第一小学校体育館共同生活所にお届けして

この日の夜帰宅いたしました。

今秋、また「楽描♪アートセッション」を計画中です。

この支援活動は継続して行ないます、これからも皆様のご支援とご協力を宜しくお願いいたします。

7.3「アート市場」

保土ヶ谷公園フリーマーケットの「アート市場」も今回で3回目。

「えこころプロジェクト」では、「えこころ」作品の販売にあわせて、

手作りカンバッチの100円ワークショップも出店

青空DJも復活♪

DJ TAKESHI ↓ 日本大通り (旧)ZAIMCAFE DJの一人、「アート市場」ではオリジナルカンバッチマシーンを持ち込みで出店。

そして、DJラビットさん 公園に住み着いている気の優しい珍獣

保土ヶ谷公園ご近所のユーちゃんいつもお手伝いありがとう!

それと、楽しい版画どうもありがとう!! ↓

カンバッチんなにできたよ ↑

CS祭 リハーサル&プレゼンテーション

いつもとは、ちょっと違う保土ヶ谷公園ZAIMCAFE…

今秋、10月に東京造形大学キャンパスで行なわれる 芸術祭(CS祭)での演目のリハとプレゼン

私達は、最終日のワークショップ と インスタレーションでの参加が決定しています。

ワークショップは、造形大生徒さん達もお手伝いしていただいている「楽描♪アートセッション」なので

問題ありませんが、「ライブ インスタレーション」に関しては、説明するより見ていただいたほうが早いと判断

照明家、オイルリキッドアーティストの助川氏と共に「ビジュアル×サウンド インスタレーション」LIVE開始

私達には日常の事なんですが、造形大生徒さん達は全てが初めて、OHPにも興味津々のご様子 ^^

助さんのライティングに合わせ、私は、2×2サウンドシステム×パーカッションの2chでの音色で空間を染めます。

当日は、造形大チームのプロジェクション映像とOHPリキッドライティングに4chマルチサウンドで会場を包む予定です。

本日は助さんと久々の「極楽温泉状態」を楽しみました。

っと言う事で 「本気で遊ぶ」の実習時間は、終了!

CS祭実行委員の皆さん、伝わったかなぁ?

お祭りはみんなが一つになれる最高の遊び、本番おもっいきり楽しもうね!!