スローライン

初夏を思わす陽気の中、いつもは車で2,30分の保土ヶ谷公園までの道のりを

歩いてみる…っと言う実験をしてみました ^^

自宅がある栄区を夕方5時に出発、いつも通る路を違う視点と時間で観察しながら歩みます。

西日に照らされた道端のツツジが本当に綺麗で小学生の時の通学路を思い出します。

日も沈み鼻歌まじりに歩き始めて2時間弱、戸塚区を超え国道一号線「保土ヶ谷区」に突入

階段のような急な坂の「かながわざか」を超えれば、保土ヶ谷公園です

歩くテンポのスローなラインに併せて、終始色んな曲が鼻歌になり飛び出したりして

約2時間半のウォーキング、実に爽快でした!!!

保土ヶ谷公園に向った一つの理由は、キルトアーティスト大薗香代子さんとのコラボレーションで制作された

↑ 「応援フラッグ」完成作品の受け取り。

大薗先生! お忙しい中、早々に仕上げていただいて、誠に有り難うございました!!

皆さんの愛情あふれる「楽描♪パッチワーク・フラッグ」は、私が大切にお預かりし

5月からの展覧会で展示したのちに責任を持って被災地の方々にお届けいたします。

そして、保土ケ谷公園GW一発目のイベントは、5/1(日)開催の「フリーマーケット」&「アート市場」

今回も東京造形大学在籍の若きアーティスト達の作品が購入できますよ。

私は、5/3 からの展覧会の仕込みがあるので参加できませんが、

もし時間の余裕があれば、サッカー場前でいつもの様にDJをやる予定です。

展覧会の仕込みは、ギャラリー2Fで行っていますので、皆さん気軽に遊びにいらしてください。

っと言う事で…

この日の帰りは、カフェマネージャーのスーさんの車でスイスイスーと送ってもらいました。

japorhythm による 芸術 への投稿 (2011/04/30)

