三度訪問、大鳥中学校

本日は、3/21 に行なう「かいじゅうの森ようちえん」キックオフ・パーティーの打合せと

昨年の「鳥中交遊祭」で生徒さん達とライブペイントで共作した作品の見学もかねて

中区本牧は大鳥中学校にお邪魔しました。

昇降口2Fの手すりに飾られている男子の部作品「PEACE」↑

そしてこれが女子の部作品「ふしぎの国」↑

両タイトルは私が勝手につけました ^^v

制作当日は台風接近で会場はバタバタ、完成作品を観る暇もなく撤収でした。

こうして改めて観てみると みんなのエネルギー溢れる表現力にただただ感動。

思春期は、一生のうち一瞬の時、生徒皆さんの一瞬に立ち会え美の術を通して交遊できた事に

深く感謝いたします。

校舎2Fのスペースには、恥ずかしながら私のライブペイント作品も展示していただいてます。

鳥中だけに鳥チュ~ね↑

そして、保護者、生徒皆様からのアンケートを拝見させていただきました

皆様の心温まるお言葉、誠にありがとうございます。

鳥中生徒のみなさん、来年度の「鳥中交遊祭」も絵と音楽で暴れましょう!

そして、「かいじゅうの森ようちえん」キックオフ・パーティーは

鳥中内コミュニティーハウスのスペースで「楽描&フラッグ」制作が決定!

こちらは、参加メンバー限定の企画となりますのでご了承ください。

こうして私の第二のふるさと本牧で文化活動に参加できるのはとても幸せな事です。

japorhythm による 芸術 への投稿 (2011/01/30)

