創作テーマ「ちきゅう」   Leave a comment

ゴールデンウィークに開催する「楽描♪アートセッション」
参加エントリーの募集もおかげさまで順調です ^^v
まだまだ募集受付中です!
しめきりは、4月末までとなります。 
 
今回のアートセッションの創作テーマは 「ちきゅう」
身近にいる動物、昆虫、植物や野生の動物、海の生き物たち、
想像した深海の生き物や絶滅の危機にある動物などを
モチーフに8枚のミクストメディア・コラージュ作品を完成させます。 
 
「ちきゅう」に住んでるのは、人間だけではありません。
動物をわがままに殺しちゃったり、食べすぎちゃったり、
自然を破壊している一部の人たちやシステムに対して、
人間が本来持っているお互いを理解し共存する心を
美術の力とモノ作りの優しい心を通してメッセージしたい
と思い今回のテーマにしました。
 
そして、この作品は、遠い国 アフリカで獣医をしていらっしゃる
大好きな神戸俊平先生へのオマージュ(敬意、尊敬)作品に
したいと思っています。
 
トークショーの際、神戸先生から頂いた本 ↑
野生動物に対して人と同じように接してる勇気ある先生の活動には、
いつも涙が出るほど感動いたします。
 
 ↑今日は、アートセッションの予習を兼ねて図書館で借りてきた
写真集を観ながら愛すべき生き物たちを想う
そんな一日にしようかとおもいます v^^v
 
 
 
 
 
広告

japorhythm による 芸術 への投稿 (2010/04/18)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。