12月 2006のアーカイブ

IN ZAIMCAFE   Leave a comment

今年も一年ありがとうございました。
 
LOVE FRIDAYSでおなじみの3人のDJが
ZAIMCAFEで年明けプレイします!
 
今日はブラジル人関係者のパーティーなので
盛り上がることでしょう。
 
でもヒロさん・・・レコードばかりまわしていないで製作もしてくださいね!
関係者一同より
 
 
2007年1月1日
0:30~5:00
ZAIMCAFE 045-227-8051
 
DJ TOMY, DJ jAk, DJ HILO
広告

japorhythm による 音楽 への投稿 (2006/12/31)

加藤訓子さん演奏会   Leave a comment

27日、白寿ホールでの加藤訓子さんの演奏会に行ってきました。
 
加藤さんのステージをみて、演奏を聴いて、製作意欲がものすごく沸きました。
一緒に行ったトミさんも大興奮!
 
この日はトミさんちのそばにあるギャラリーも探検してきました。
気のいい木が立ついいところ。
楽しい一日でした。
 
 

japorhythm による 音楽 への投稿 (2006/12/29)

音包5終了   Leave a comment

今月も7日間にわたって開催したZAIMマンスリーフェスティバル 第5回目の「音包」が無事終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、ご出演者、関係者の方々本当にありがとうございました。
 
今回から会場を2階ホールに移しLEDライトで染め上げた中での絵画展や写真パネル展示、ON-COOカフェもあり、
アーティストとTaguchiスピーカー、そしてウエタケデザインのコラボレートによる
とても素敵な音響空間展覧会に仕上がりました。  
 
もちろんヒロさんの絵画展も大好評でした。
明日からは、次の展覧会に向けてまた製作が始まります。
 
 
 
次回、ZAIMマンスリーサウンド&アートフェスティバル「音包」は1月13日から21日までです。
皆様是非、遊びに来てくださいね!
 
 

japorhythm による エンターテイメント への投稿 (2006/12/26)

LOVE FRIDAYS   Leave a comment

DJ TOMY、jAk、HILOでお贈りする「LOVE FRIDAYS」
 
 
BJ ELECTRICの新作ミキサーと音包スーパーサウンドシステム、
チューンナップされたターンテーブルと最強のサウンドチョイス。
そこに中冨雅之氏の突き抜けたピアノ演奏がからみつく。
空間すべてが絶妙なバランスで保たれる瞬間・・・
大人が遊べる素敵な金曜日をお届けします。
 
会場内のON-COOカフェでお酒の飲めるよ~
インターネットラジオ・ポートサイドステーションがポッドキャスティングで中継もしますよ~
 
12月22日金曜日
ZAIM別館2階ホール
18:00~24:00 (なお、入場は22:00までとさせていただきます)
¥1500 (ワンドリンク付)
 
 
 

japorhythm による 未分類 への投稿 (2006/12/22)

音包5 3日目そして   Leave a comment

森田です。今日はいい天気でした。
ロータリーミキサー、デモ中にトラブル発生!
たいした事ないですが、大事をとって作者のユミちゃんがもって帰りました。
明日は、完璧な状態で帰ってくることでしょう。
ターンテーブルもTuneUp しましたし、トミさん.jAk楽しくグルグリしましょう!!
 
 

japorhythm による 芸術 への投稿 (2006/12/21)

加藤訓子さん   Leave a comment

先週より、パーカッショニストの加藤訓子さんが
ZAIMのON-COOの部屋に滞在・秘密の特訓をしていらっしゃいます。
 
部屋の中には、さまざまな打楽器が所狭しと並んでいて
すべてが気持ちのよい音をだしています。
そのなかで、ヒロさんは製作をしています。
どんどん筆が進みます。 
 
加藤訓子さんは12月26.27.28日と、東京・渋谷の白寿ホールで演奏会を開かれます。
みなさん ぜひ足をお運びください。
www.kuniko-kato.net
03-5478-8867 白寿ホール
 

japorhythm による 未分類 への投稿 (2006/12/17)

シンフォキャンバス   Leave a comment

★『音の森』Sympho Canvas

音響空間研究会 宮本宰と田口和典によるサウンドインスタレーションfeaturing さとうじゅんこ
 ◇2006年12月19日(火)~12月25日(月)
  12:00~21:00       
 ◇ZAIM 別館1階ホール
 ◇入場無料
今度のシンフォキャンバスはスゴイぞ!
音響空間研究会 宮本宰と田口和典によるサウンドインスタレーションとさとうじゅんこ  による多重唱再生&生アカペラ歌唱24chマルチトラックによる“リアル”な音空間!
今のトレンドであるマルチサラウンドシステムとはひとあじ違うヴァーチャルサウンドシステムをZAIMで体感してください。
ひとつひとつ手作りされた平面フラットスピーカーの間を歩いてみたり、演奏にあわせて一緒に口ずさんだりすることができるのは世界でもここだけ!
クリスマス特集である今回は、歌い手・作曲家の さとうじゅんこ  による多重唱のクリスマスソングを演奏!
もちろん世界初!!
24日は生のご本人もアカペラで参加されるので24CH+生歌唱だ!!!凄いぞ!!!
コーヒーを片手に、アロマの香りとともにゆっくりくつろぎながら楽しめます。空間デザイナー植竹氏による演出も見もの。
ザ・ダークルーム・インターナショナルによる写真展も開催して盛りだくさん!
ご家族と、大切な人と、いつもとは違うクリスマスのひとときを過ごしませんか?同時開催 大西みつぐ写真展 「路上の温度計」ホール奥では個展も開催します。
山田卓生 写真展
平林幸壽 作品展
主催  :ON-COOプロジェクト(音響空間研究会)
共催  :ZAIM
協賛  :ZAIM CAFE、株式会社ウエタケ、BJ-ELECTRIC、株式会社パシフィックハウス、リード企業株式会社、グラフィカルサウンド、PUALANI、スーパーファクトリーアウトレット、Ms Projects、ザ・ダークルーム・インターナショナル
協力  :ポートサイドステーション
企画  :ON-COO-PROTOCOL、JAPORHYTHM
 

japorhythm による 芸術, 音楽 への投稿 (2006/12/10)