神戸先生

本日(昨日か?)20日は神戸俊平先生のトークショーでした。
神戸先生は先月に引き続きのご登場です。
今回はたくさんのお客様がつめかけ、時間をおしての内容の濃いお話でした。
ケニヤの緑化を進めようというお話や支援金の問題など、
NPO、NGOで活躍されている方々のお話も聴くことができました。
こういうお話を聞いて、やはり共存すること、大切にすべきもの、
そして自分はどう取り組むのか、参加していくのか・・・
考えさせられました。
私たちにできることは、まずは自分が精一杯生きること、なのかな。
それは共存とか思いやりとか、そういうことを抜きにしてはいけないことですが。
最近の日々の中で、そんなことを思い知らされている森田のアシスタントです。。。
まあともかく。
神戸先生の展示は24日金曜まで行っています。
募金も行っていますので、みなさまの温かいご協力をお願いいたします。
先生もみなさまのお気持ちを大変喜んでいらっしゃいます。
神戸先生はもうすぐケニヤにお戻りになります。
そこで今日は、トークショーが終わってからZAIMカフェのオーナーの植竹氏が
お別れ会に、と、シャンパンを開けてくださいました。
素敵な時間とおいしいお酒を楽しみました。
植竹さん、ありがとう!
そして神戸先生、本当にありがとうございます。
  昼間っからユミちゃんの作ったオリジナルミキサー早々試せてご機嫌っす!!!ヒロ
